とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-06-04から1日間の記事一覧

デブが止まらない件

妊娠に伴い体重増加をするのはまあ仕方ないとして、その増え方が尋常じゃあないということで医者もプチおこだし自分としてもすごく危機感を持っているわけだが、数日前にあることに気がついた。 産休に入る前から、夕飯を家で食べるときは旦那の帰りを待って…

買って良かった件

奇跡じゃ!奇跡じゃ! 押入れ85センチくらいあった〜〜!ヨカッタァ〜〜! ひと休みしたらつっぱり棒をつっぱるぞー!

買ったはいいもののの話

いまダイソーに赴いてコレを買った 押入れにつっぱり棒を付けようと思って、ネジ付きの強めのつっぱり棒を買った 取り付け可能幅は75センチ〜120センチ 帰り道にてだんだん、押入れの幅が75センチより狭かったんじゃないかという気がしてきた 65センチくらい…

見間違う話

土曜に代々木公園でバンド仲間+αでピクニックを敢行。天気がよく風が爽やかなピクニック日和で大変楽しめた。 レジャーシートを持ち寄って木陰に敷いて基地としたわけだが、Mやもと君とゆー若者がちょっと遅れて来て、基地の場所がうまく伝えられなかった際…

断捨離開始 3日目

さて小物の後半〜思い出品の断捨離。 3日目 としているが週末もちょこちょこ片付けたので、週末&今日の朝 ということで3日目とします。 片付けたのはこのへん。 ●小物つづき ・キッチン用品、食品 ・趣味のもの一部 ・文房具 ・紙袋、エコバッグ ●思い出品 …