とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

2018-07-10から1日間の記事一覧

やっぱり作った話

旦那のギターとエフェクターボードケースの雨カバーを作ったのだが、それを入れるカバーを共布で作る予定がハギレが足りなくなった。 のだが、追加で別の布を買い足して、あとファスナー買ってきて、袋を作った。 苦肉の策で継ぎ足しをしたがなかなか可愛く…

腹がもげそうな話

なんかずっと腹が小さめだなぁとおもっていたのだが、ここ数日でじゃっかん育ってきた感あり。赤子のサイズはずっと平均値くらいなので腹が小さくても全然構わないのだが、腹が出てくるといよいよ臨月という感じ。 それはいいのだが腹が出てくるとなんだか腹…

不意を突かれる話

朝旦那を送り出して、ちょっと腹が張ったのとのんびりしたかったのでソファで横になっていたら、ピンポーンと呼び鈴が鳴った。 出てみると謎の制服を着たおじさんがいて、市から来た人だという。 ハッッ!!と思い出したのが今朝が予約しといた粗大ゴミの回…

燃え尽き症候群の話

Nつの結婚式が土曜に無事終わり、なんか燃え尽きた。Nつらしい良き披露宴でした。 心配していた雨も降らず、基本曇りで時折日が差す結婚式日和だった。 なので結果としては今回旦那に作ったギターケースカバーは使われなかったわけだが、むしろそれでよい。 …