とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

多毛

ちょっと前まで伸ばしてた髪を切ってショートにした
 


一応切る前に、半年後に結婚式でヘアメイクをやってくれる予定の友達に「切っていい?」と聞いたら「どうにでもするからいいよー!」と頼もしい返答だったので、振り返ることなく切った
次にそいつに会ったとき、開口一番で「ちょw切りすぎなんですけどww」と言われた
 


切りすぎたらしい

 

 

髪切るとき、表参道のカリスマ美容師(ジダン似)にはこう言われた

f:id:takki_bear:20160913223234j:image

すさまじいらしい

 

で、そのすさまじい量の髪をカリスマ美容師に切ってもらって、おおむねの老若男女から評判がよくご満悦だが、いかんせん髪の量が多くてワックスをつけないと髪が広がって茶川先生みたくなる

 

f:id:takki_bear:20160927192447j:image

茶川先生

 

 

で今朝ワックスをつけるのを忘れた

 

燃えるゴミの日だったからバタバタしよったら忘れた

 

会社の最寄駅に降りたときに気づいた

 

いま自分が茶川先生なことに

 

f:id:takki_bear:20160927192447j:image

茶川先生

 

 

選択肢は二つ

①茶川先生

②ワックスを買う

 

 

夜には飲み会もあるので①はなんとしても避けたいが、うちにまだワックスがたくさんあるのに②も選びたくない

 

どうしたものか迷った挙句、第三の選択肢を思いついた

 

 

③何食わぬ顔でドラッグストアに入りワックスの試用見本を使わせてもらう

 

 

考えてみたらこれしかないやんか

 

果たしてくすりの福太郎にはハードワックスとソフトワックス(いずれもメンズ)の試用見本があり、ソフトワックスの方をニュッと取り何食わぬ顔で外に出て髪につけてやった

 

 

しかしバチが当たった

 

 

ソフトワックスがソフトすぎてわたしの茶川先生を抑えきれず、1時間ほどで茶川先生化が始まった

 

結局一日中茶川先生と現世を行き来した

 

 

でこれから飲み会なのでまたくすりの福太郎に寄って今度はハードワックスをニュッと取って髪につけたった

 

 

 

今度はええ感じや