とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

明日釣りに行きます

明日はマブダチに誘われて三浦半島の方に船釣りに行く

今の季節だと運が良ければ鯛が釣れるらしい

楽しみ

 

 

懸念点がある

 

 

秋も深まったところで昨夜は夕飯をサンマの塩焼きにしたのだが、

なんか切り身じゃないサカナさわれなくなってた

 

サンマと目が合ってヒェッとなって一度床にサンマを取り落とした事は旦那には永久に秘密

 

 

あとそもそもニョロニョロした物は無条件でさわれない

ってことは釣りのエサがイソメとかだったら150%さわれない

 

 

 

 

エサもさわれないし釣れた魚もさわれない

オマエ何しに行くねんって感じですね 

 

 

ところで今日はバンド練習だったが明日釣りに行く話をしたところ、ボーカルのBさんがこう言った

 

 

 

 

 

f:id:takki_bear:20161001193252j:image

 

おいおい

 

30過ぎてザリガニ釣ってる場合か

 

 

 

 

でもおもしろそうだから今度バンドみんなで行くことにした

 

 

 

わたしは当然ザリガニもさわれません

 

 

 

そんな話を養老の瀧でしていたのだが明日釣りだし早めに切り上げようとしたら、Bさんのギターケースからなんか紙片が落ちて隣の席のおじさんが拾ってくれた

f:id:takki_bear:20161001194931j:image

親切なおじさんだった

 

さらにうちの旦那がくつ忘れてた

 

f:id:takki_bear:20161001195009j:image

おじさんがくつ取ってくれた

 

 

そして言った

 

 

f:id:takki_bear:20161001195034j:image

 

 

養老の瀧の世話焼きおじさん

 

さらば

 

 

 

 

ちなみにBさんが落とした紙片には

 

 

 

 

「NEVERの歌い方がネバネバになる」

 

 

 

 

みたいな暗号が書いてあった