とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

釣りに行った

無事に晴れて釣りを楽しんできた

エサもイソメでなくエビみたいなやつだったから問題なかった

 

潮の流れが速く素人には難しいコンディションだったようだがかろうじて1匹だけアジをGET

f:id:takki_bear:20161002230704j:image

水深が80メートルとかのところでも釣ったのだが、下の方までエサを下ろし、上げる時は手動でリールを巻きまくるというシステム

 

上げないとアタリかどうか分からないが一度上げたらもしハズレてたら上げて下ろすまでにかなりの労力と時間をムダにしてしまう

 

後半疲れてきたらちょっとやそっとのアタリ予感ではそう簡単に上げられないというジレンマに陥った

 

 

若年寄としては自動で巻き上げるリールなどあったら素晴らしいですね

 

 

 

 

アジ以外にもう一度アタリがあり、リールを巻きまくったのだが様子がおかしいなと思ったらサメを釣っていた
体長50センチくらいだけど確実にサメだった
 
釣り針を引っ掛けて海の中でひっくり返って暴れているさまは

f:id:takki_bear:20161002232055j:image

こんな感じで非常にこわかった
 
サメは速攻で船長さんが放してくれた