とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

タッチペンがほしい

ブログを描くようになって絵を描くのが好きになった

文化的!

 

本当は家でペンで描きたいけど家に帰ると途端に文化カラー消え失せる

 

通勤帰りの電車でiPhoneで描くけど指だとあんまり思うように描けない

 

ちょっとしたタッチペンとか欲しいなーと思いググったところ、良さげなものがあった

 

 

 いいわーこの円盤がいいわー

 

けど二千円ちょいするので、試しに使ってみたいなーと思った

 

ので、バンドの練習で秋葉原に行った際にスタジオまで10分くらいだけ時間があったのでヨドバシカメラに寄った

 

タッチペンコーナーに行ったら果たして試用見本があったのでした

 

小躍りしてスマホを取り出すも、なんかおかしい

 

なんか描けない

 

ふと見たらココが無かった

f:id:takki_bear:20161004194137j:image

ちょっとーー円盤がポイントなのに!

 

けどパッケージを見たら「先端部収納可能」と書いてある

 

もしかして収納されてんのかな?と思ってひとしきり調べたけどそんな様子はなかった

 

で店員を探した

 

外国人客に掛かりきりで誰も相手してくれなかった

 

ジッと耐え忍びついに店員をつかまえた

 

私「あのーこれ、先端が無いみたいで、取れちゃってるのか収納されてるのかちょっとわからないんですけd」

店員「あ、コレは取れてますね!!!!!もーしわけございませーん!!」

 

 

おわりかい。

 

 

 

で同じ量販店の地元の店舗に赴いたところ、試用見本は無かったのだがダメ元で店員さんに聞いてみたところ、なんと私物の同じペンを貸してくれて書かせてくれた!

書き味は素晴らしかった

 

今月は苦しいけど来月以降なら買えるかな