とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

終電のマヌケな逃し方

きのう終電を逃した

 

逃し方としては、

 

昨日は旦那と弟夫婦と新宿で飲んでけっこう遅くに中央線に乗り込んだが、旦那は昨日飲み会の前に東急ハンズでスタイリッシュなヤカンを購入していた

f:id:takki_bear:20161015103000j:image

コーヒーが美味しく淹れられるやーつ

 

で、中央線が混んでいたのでそのスタイリッシュを網棚に上げていた

 

後半席が空いたので座って帰り、最寄駅に着いた

普通に降りて振り返ると、旦那が

f:id:takki_bear:20161015103209j:image

となって、酔っ払いと思えぬ俊敏さで中央線に再び飛び乗った

 

思わず私も飛び乗った

そしてドアが閉まった

 

果たしてスタイリッシュは網棚にあった

 

次の駅に着くともう上り電車はアウトオブサービスだった

 

という顛末

タクシーで帰宅した

 

 

 

これまでに自分がやったマヌケな終電の逃し方としては、

 

大手町で終電間際まで飲んでて東西線で中野方面に向かうつもりで友達と喋りまくっていたら逆方向に乗っていて気付いたら木場駅にいて戻り電車が無かった

f:id:takki_bear:20161015104338p:image

だとか、

 

八重洲で飲んでて友達が終電を気にして慌てて帰るのを横目に中央線の終電を過信して余裕しゃくしゃくでウロチョロしてたら中央線の終電が出てしまって、道に迷った外国人観光客と共に駅員さんに保護された

f:id:takki_bear:20161015131932j:image

 

とかがあるが、今までに聞いた一番マヌケな終電の逃し方は友人Hの逃し方

 

 東葉勝田台方面に帰るHは花金に神楽坂で飲んでいて、その子の終電に合わせて飲み会が散会となった

ホームに立ち、みんなありがとう♪と心で御礼を言いながらスマホGReeeeNかなんかをイヤホンでフンフン聴いていた

 

その目の前をサッと何かが横切った

 

えっ!?と顔を上げるとそこには終電のしっぽが。

f:id:takki_bear:20161015190429j:image

まあ早い話がホームの先頭の、東西線の停まらないところで待ってたということやね

 

いい味出してる

 

 

あなたのマヌケな終電の逃し方教えてください