とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

大したことじゃないことを大したこと風に言う

何でもないことを大仰に言われると、大したことのように聞こえる

 

 

先日会社でパワポがうまく使えないというおじさんがいたので席まで教えにいってあげた

 

何がわかんないのかな〜と思ったら、「〜」をタテにしたいのにできないというところでつまづいていた

 

 

すごい迫力で、

 

 

「タテのにょろにょろが出ないんだ!どうしたらいいのかわからないんだ!忙しいところ申し訳ないけど教えてもらえないかな!!」

f:id:takki_bear:20160929193936j:image

強い圧を感じた

 

強い圧を感じたし、タテの「〜」の出し方を教えることが私の使命のように思った

 

で、こうすればカンタンに出ますよ と教えるといたく感動していた

f:id:takki_bear:20160929225713j:image

 

 

 

 

 

またある時は、スタバでマブダチを待っていたら目の前に座っていたカップルの女の子が、何でもないことをドラマチックに語っていた

 

なんか買ったオーバーオールを1度も着てないというようなことを外人かなと思うような圧で語っていた

f:id:takki_bear:20161001200819j:image

聞いてる彼氏の方は寝てんのかと思うほど無反応の男子でこっちが気の毒になるほどだった

 

ひとしきりオーバーオールの件を語った彼女は最後にこう言った

 

 

f:id:takki_bear:20161001201203j:image

 

 

ドラマチックぅーー

 

 

 

 

それに対し彼氏はなんと言うのだろうと興味を持ち息を詰めて聞いていたところ、彼氏はこう言った

 

 

 

 

 

 

「俺トイレ行ってくる」

 

 

 

 

あんたぁーーそりゃあんまりだ!

 

 

 

 

ドラマチックもほどほどに。