とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

とっさに出た話

友人のHさんはわりとイケメンだけどアラフォーなのになぜかまだ未婚

 

そのHさんをうちの旦那がいかに気にかけているかというエピソードがある

 

 

 

 

何ヶ月か前に地元の神社で結婚式をした

家族だけでこじんまりやった

 

その際、白無垢の着付けをしてもらったあとでバスで20分ほどの移動があった

 

 

 

 

そこでバス酔いした

 

 

 

 

吐きそうだと言ったら介添のおばさんをはじめ、バス車内が騒然とした

 

あわてたおばさんは旦那にこう言った

 

 

 

 

「新郎さん!新婦さんの気を紛らわすような話をしてあげて!!!」

 

 

 

 

おばさんよりもさらにあわてた旦那はこう言った

 

 

 

 

 

「えーと、えーと…」

 

 

 

 

 

 f:id:takki_bear:20161001202411j:image

 

 

 

 

 

 

バス酔いで前後不覚状態だったので、正直「知らねーよ」と思った

 

 

 

けどなにかHさんへの愛情を感じた

 

 

 

 

Hさんに幸あれ