とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

筋肉を傷める話

年賀状の季節ですね

 

自慢じゃないですが私はもう12月頭には準備し終えました

 

旦那はまだ1枚も書いてないけど

 

 

朝の通勤電車は1時間半ほど座っていられるので、普段は本を読んだり眠ったりしているのですが、この季節は年賀状です。

 

宛名プリントし終えた年賀状を100均で買ったA5サイズのプラスチックのケースに入れて持ち歩き、カバンの上にケースを置いて机がわりにしてコメントをどんどん書いていきます。1日20枚くらい書けるので、まあ1週間くらいで書き終える計算

 

 

というのを今年も実施したところ、カバンの安定感が無く押さえながら書いていたせいなのか、3日目に左手のココが筋肉痛になった

 

f:id:takki_bear:20161208185030j:image

 

 

半日くらいずっと痛かった

 

 

で4日目は左手リラックス〜と思いつつ書き始めたのだが今度はペンが不調でうまく書けないのが続いた

 

キーーーと思いつつ書き終えて電車を降りようとしたら、ココが筋肉痛になってた

 

 f:id:takki_bear:20161208185658j:image

 

 

尻かい

 

 

全身つかって書いた年賀状、今年もあなたのもとへ。