名曲に今さら感心する話

あけましておめでとうございます。

 

ところでFOO FIGHTERSというハードロックバンドがいるのですが、まったく詳しくないのにそれについて書きます。

 

フーファイについて知っているのはボーカルがかつてNIRVANAのドラマーで、カートコバーンともうまくやれるコミュ力とドラミング力を持ちつつ、カートコバーン亡き後せっせと1人で曲を作り、とりあえずメンバーを集めて適当にバンド名を付けたら案外売れちゃった ということくらい。

 

なぜ急にフーファイについて想いを馳せたかというと、3日後に結婚披露パーティをやるのだがそれの重要なシーンでフーファイの曲を使うからでR。

 

wheelsという壮大系の名曲なのだがご存知でしょうか

 Foo Fighters - Wheels [Music video] - YouTube

 

ええ歌や〜

 

で、この歌すごいと思ったのは、ちょっと前に友達カップルの家で宅飲みをしていたら、彼らがその家にあるギターを弾いたりし始めたので私も弾きたくて、スマホでこの歌のコードを調べたら、この歌こんなにいい歌なのに4つのコードしか使ってないらしい

 

DとAとF#mとEだけ!

 

天才やわー。

どのシーンで使うか楽しみにしていてほしいとこです。

 

結婚式、やろうかどうか一瞬迷ったけど、結局地元の九州で挙式して東京で結婚パーティをするという、2度美味しい一番満喫パティーンになった。

金はけっこうかかった。

けど旦那と一緒にせっせと準備して、旦那の意外な一面も見られたし、ケンカもしたし仲直りもしたし、結婚式自体が初めての共同作業ってかんじで、やってよかったなーと思った。まだ終わってないけど。

あと、準備の中でいままでお世話になった人たちの顔や声がアタマの中を駆け巡り、不意に泣きそうになったりもしたのでした。

お世話になったみんなに感謝を伝えられて楽しんでもらえる会にしたいものです。

 

なんか結婚するからというよりも、なんかイベンターの気持ちで緊張してきた。。

いまんとこの週間天気は曇りのち晴れだけど、なんかものすごく寒いらしい。

きれいなおべべ着てきてくれるみんなが風邪ひかないといいけども。

 

ぬくぬくにしてきてほしいとこです。