とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

今日結婚式

おはようございます。

今日は恵比寿で結婚パーティです。

自分の。

 

17時15分開場だけど、なんだかんだあって家を出るのは8時半。

家族とは九州で挙式をしたので、今回は会社の人や友達を招いたパーティ。

楽しみだけどすげー緊張するーー

 

ちなみに昨日は有休で、マツエクつけたりジェルネイルしたり銀行でピン札ゲットしたり足りない備品を買ったり花嫁スピーチの練習をしたりドラムの練習をしたりしていました。

マツエクとネイルは同時施術なのだが、ネイリストとのコミュニケーションがうまくいかなくてネイルは微妙な仕上がり。けど遠目に見れば悪くないかなと思った。

f:id:takki_bear:20170114070524j:image

こういう。親指のストーンは付けるつもりなかった。あと全体にムラがあるw

けどこの色とかマットな質感は冬っぽくて気に入っている。

 

マツエクは90分付け放題のやつで、普段よりちょっと長めのやつおねがいできますかねぇ?つったけど打ち合わせしてるうちにだんだん恥ずかしくなってきて、やっぱりいつものでいーーです!とゆった。

んで160本。160本はふだんはなかなかないよ!いつもは130とか140とか。

 

備品類は、子連れのゲスト用にオモチャとかお菓子とか準備して、あとトイレにアメニティをワンサカ置いてみた。

女子トイレにはストッキングまで置いたけど使う人おるかなぁ。

ハンドクリームを置くつったら、旦那が「トイレに置いてある共有のハンドクリーム使うやついないだろww」ってディスってきたけど、いや駅のトイレとかだったら使わんかもしれんけど、結婚式場のトイレってキレイだし、なんならルミネのトイレとかってけっこうLUSHの商品の試用品とか普通に置いてあるし、女子は平気で使うと見て、置くことにした。

あとヘアピンとかバンソーコーとかワックスとかマウスウォッシュとか、思いつくものは全部置いてみた。

というのも席札とか席次表とかムービーとかウェルカムボードとか、自作するものが案外早く仕上がって、アメニティに気が回せた。

 

その分苦労してくれたのが友達で、今回はプロフィールムービーとかブーケとかが友達に依頼したものなのだが、すごいクオリティで作ってくれてやばい。

さらに余興のバンド演奏とかヘアメイクとかも友達に依頼していて、友に助けられてここまできたなぁという感じ。

 

あー

楽しみ

 

だけど

 

キンチョーーーー

 

 

 

ちなみに昨夜、悪あがきしよーと思って立川高島屋SK-IIのカウンターに寄って「明日までになんとかしたいんですけど」と申し立てたら、お姉さんがパックを勧めてくれた。

1枚1,700円!ひー

 

で会計のとき、「明日何かイベントとかあるんですか?」と聞かれたので「結婚式で。てへへへ」と言ったら、

 

「結婚式…結婚式?!ご自分のですか?!そ、それは…」

 

つって一瞬絶句していた。

泥縄すぎるわっておもったのかな?

 

でそのあと、おめでとうございますとかいいながら試供品の化粧水とか乳液とかいっぱいくれた。

 

いい人やー