とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

Fランド2日目 前半

フィンランド2日目は朝とりあえず起きてホテルのビュッフェで朝ごはん。

f:id:takki_bear:20170125114937j:image

ググったらレストランの写真を発見した

天井が星空になっておる!

朝ごはんのビュッフェは、基本ルールは日本のホテルと一緒だけど、置いてある食材がやはり違う

穴のあいたチーズが置いてあった!食べたら甘くて濃厚でうまかった

f:id:takki_bear:20170125115219j:image

こういうやつ

 

f:id:takki_bear:20170125115232j:image

切るとこういうやつ

 

他にもフルーツとかいろいろ

f:id:takki_bear:20170125115312j:imagef:id:takki_bear:20170125115318j:image

オリーブも食べ放題

 

 

でいろいろ取りすぎて食べ過ぎた

f:id:takki_bear:20170125115400j:image

ドスコーイ!

 

ご飯のあとはちょっとひと休みしてから腹ごなしに散歩へ

f:id:takki_bear:20170125115553j:image

針葉樹林しか生えてない

f:id:takki_bear:20170125115710j:image

スーパーに買い出しに行ったらコーラの素が売ってた

買わなかったけど、このボトルで7リットル分のコーラが作れるらしい

 

そして重装備して犬ゾリへ

 重装備の解剖図を載せる

 

 

1.まずは全身ユニクロの「超極暖(ヒートテックの一番ぬくいやつ)」を着てキャッツアイ状態になります

f:id:takki_bear:20170125120640j:image

キャッツアイ

f:id:takki_bear:20170125121220j:image

 

 

 2.登山用靴下と綿のロンTを着てエアロビの人状態になります

f:id:takki_bear:20170125120707j:image 

エアロビの人

f:id:takki_bear:20170125121241j:image

 

 

3.上半身も下半身もダウンを着て、ミシュランマン状態になります

f:id:takki_bear:20170125120818j:image

ミシュランマン

f:id:takki_bear:20170125121513j:image

 

 

4.上はスノボウェア、下はシャカパン的のをはいて、サイコメトラーEIJIのケンカシーン状態になります

f:id:takki_bear:20170125121537j:image

参考画像なし

 

5.フリース素材の帽子とスノボ用手袋をつけ、顔にはフリース素材のジャケットみたいなやつをマフラー代わりに巻きつけて完成です

f:id:takki_bear:20170125123137j:image

 

 

 

重装備をしてロビーで待ってたら犬ゾリツアー引率の人が遅れているらしくなかなか来ない

チーム我が家の引率である旦那がさっそく慌て始める

誰かが入ってくるたびに振り返って顔を改める

 

でチョイ遅れで現れた引率のお兄ちゃんはイケメンメガネの精悍な若者だがとにかく早口で説明の英語が全く聞き取れない

マイネームイズ○○!つって名前も聞き取れない

のちにイアンさんだと判明

 

まあなんとかなるか…と思いながらバスに乗ると、イアンの客いじりがスタート

f:id:takki_bear:20170125123829j:image

客いじり中のイアンともうすぐいじられる旦那

 

順番に客の出身を当てていく

 

いよいよわれわれの番

 

イアン「YOU COME FROM JAPAN?」

旦那「イ、イエスイエス」

 

イアン「IT'S SO EASY!!!」

 

簡単だったらしい

 

そのあともイアンがちょっと前まで札幌やニセコにいた話をしてくれて面白かった

 

で犬ゾリ

 

f:id:takki_bear:20170131004515g:plain

GIFアニメにしてみた

大変楽しかった

 すごいスピードなのでR

ちょっとこっちがモタつくと、犬が振り返って「何しとんねん自分ら」とおどしてくる

 

 

このあとホテルに移動するのだが、それはまた後半で書くことにする

 

いま夜行列車の中

 

思ったよりずっと快適