とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

湯あたり

金曜夜を満喫しようと友人Mをともない近所の温泉に行った

そのあとは自宅でたこ焼きパーティをしようと材料の買い出しもしておいた

温泉でMと合流した

 

そして湯あたりらしき症状で倒れた

 

ググったら狭義の湯あたりとは、数日間かけて湯治を行っている際に湯質が合わずに体調を崩すことを指すらしく、一回や二回温泉に浸かって気持ち悪くなるのは「湯疲れ」というらしい

なので昨日は湯疲れしたと言うのが正確であろう

 

温泉に入る前から少し頭痛がしたものの温泉に入って血流が良くなれば治ると思ってのんびり入った

 

ら、頭痛がインフレした

 

歯を食いしばってもめまいがするほど頭が痛い

猿につけるあの金の輪がハマってるかのようにギリギリ痛い

f:id:takki_bear:20170715102714j:image

 あの輪

 

なんとかタクシーで帰宅したものの普通に戻したりしてひっくり返って2時間寝たら治った

 

その間Mはたこ焼きパーティ

 

 

1人で

 

 

本当にかわいそうなことをしたと思っております