とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

まだジョジョにハマってる話

相変わらずジョジョ第4部に鬼ハマりしています。

今年の夏休みはジョジョに捧げました。

ジョジョのアニメをhuluで観ていたら19ギガとかになってしまって警告が来たのでもう観れない。まだ月半ばなのに。

なのでまた絵を描いた。好きなシーンを模写してみた。

ペン入れをすると気が重くなるので鉛筆で済ませたけど楽しかった。

 

億泰がトニオさんの料理を食べるところ

f:id:takki_bear:20170816145019j:image

露伴先生がチンチロリンでキレて自分の小指をボールペンでブッ刺すところ

f:id:takki_bear:20170816145115j:image

エコーズアクトツーが山岸由花子の心臓の音を持って帰ってくるところ

f:id:takki_bear:20170816145202j:image

鈴美が吉良への想いを吐露するところ

f:id:takki_bear:20170816145258j:image

憤上裕也が復活するところ

f:id:takki_bear:20170816145352j:image

 しげちーとハーヴェストが登場するところ

f:id:takki_bear:20170816224205j:image

 

絵を描いてるうちにだんだん冷静になってきた。

 

・おもむろに形兆っぽく実弟に話しかけてみたところ、無事に虹村兄弟になれた。

f:id:takki_bear:20170816224847j:image

 

・最後の方のオープニングソングの声が、なんか聴いたことある声だなと思ったら青木カレンだった。

ジャズ好きの友達にライブに連れてってもらったことがあるのである。

まさかアニソンを歌っているとは!

jojo's bizarre adventure - diamond is unbreakable op 3 - Breakdown - - YouTube

 

・ダラダラとアニメを観ていたら、バイツァダストの2回だけ、オープニングソングが巻き戻るみたいになってた。
芸が細かい!!

ジョジョOP通常版とバイツァダスト版を繋げてみた - YouTube

 

・オープニングはいかにもアニソンって感じだけど、エンディングがすごい雰囲気ある曲でええなーと思っていたら、オーストラリアの有名なバンドのデビュー曲らしい。

JoJo's Bizarre Adventure Part 4: Diamond is Unbreakable Ending (Savage Garden - I Want You) - YouTube

エンディングの映像も、ストーリーが進むにつれてキャラが増えたりしているらしい。芸が細かい!

 

・明日、ついに実写映画を観に行くのである。ついにここまで感があるけど、同じアホなら踊らにゃ損損!!と思うので行きます。