とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

BEFORE ジョジョ実写映画

今日は休みだったので1日家にいたのだがこれから家を出て都心に向かう

そうジョジョの実写映画を観に行くのである

同行する友が今日は普通に仕事なので仕事が終わったあとにレイトショーを観るのである

 

あまり事前に情報を得ていないが、私が得ている情報は大体下記の通り。

①ロケ地は仙台ではなくスペイン

仙台市が遺憾の意を表したそうです

S市はスペイン市だったということか

 

②虹村兄弟を倒すあたりまでで終了らしいが山岸由花子は冒頭から登場しており、またシアーハートアタックと形兆が闘うシーンがあるらしい

由花子役に小松菜奈はなかなかいいよね!えぬえちけーのドラマで小松菜奈が主演のやつがあって、コミカルかつミステリアスでとてもよかったですよ。かわいーし。「スリル!」てやつ。

ってーかーシアーハートアタックと形兆…どゆことや??誤報??続編??

てか吉良吉影役のキャストが出てきてないんだからきっとシアーハートアタックが最後にぴょこぴょこって出てきて、な、なんだこれ!からのto be continued!!じゃないかな!

ってか、まさかの岡田将生虹村形兆〜!マジかよぉ〜〜!最近「ゆとりですがなにか」を一気に観たばかりだから坂間くんのイメージしかないよ。けど形兆って18歳のはずだし原作がおっさんみありすぎなだけよねー。意外といいかもしれんですね。

あと億泰役の子は知らない人だったんだけど、役作りのため日常から億泰として生活していたら億泰と自分の区別がつかなくなったらしい。なにそれ!

あと康一くんが神木隆之介ってーのがまた良いですね!身長的にも。

 

③スタンドはCGにより再現されている

エコーズとかたいそうカワイイんだろ〜なー。エコーズアクトツーは絵に描いてみたんだけどアクトワンも描きたいなー。

由花子の髪が伸びまくるとことか出てくるのかなーきっと。すごそう。

「バッドカンパニーの迷彩を荒木飛呂彦が描いた」というのを見たんだがなにそれ?迷彩を描いたってなんやそれ。兵士の迷彩柄を描いたってこと??

 

④承太郎の帽子は右向き用と左向き用が用意されている

某雑誌で見たのだが、スタッフが原作を愛しすぎていて、原作を忠実に再現したくて右からも左からも同じように、というか原作に描かれているように見えるよう右向き用と左向き用の帽子を準備してあるそうです

 

⑤第4部のだいぶ前に第3部を映画化しようとした際、ジャニーズ事務所が承太郎役に松潤をゴリ押しして、荒木飛呂彦がNGを出したらしい

松潤じゃー承太郎にはちっちゃすぎじゃないですかねぇ。。線も細いしぃ。山崎けんとや伊勢谷友介もちょっと線が細いかなと思うくらいなのに。

承太郎役に伊勢谷友介合うと思うわぁー。背が高いしー!180あるそうです。仗助役の山崎けんとも178あるそーです。ほんとはもっとゴツいほうがいいけどー。なんかサッカーの長谷部みたいな。

やっぱジョジョの主人公はさすがにタッパがないと…ちょっとジャニーズはイメージちがうよなー。よっぽどCGなんかででっかく見せてくれたらいいけどー。

 

 

まあ前情報としてはこんなもんです。

ガチのジョジョファンの弟夫妻がけっこう絶賛してたので大丈夫と思ってます。

期待!!