とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

オーストラリアのバンドがだいたいカッコいい件

邦楽にも詳しくないけど洋楽にはもっと暗い私ですが最近ある現象に気づいた

 

その現象とはタイトルの通り、「オーストラリアのバンドがだいたいカッコいい」現象である

 

いや正確に言うと、「私がちょっとカッコいいなと思って調べてみるとだいたいオーストラリアのバンド」現象である

 

きっかけとしては先日書いたように、ジョジョ第4部のアニメをhuluで鬼のように観ていた際、エンディングテーマが雰囲気のある大変カッコいい曲だったのです。

ゴリゴリのロックではなくむしろ打ち込みを多用したハウス系?の音楽なのだが、なんか耳に残る良い曲だ。

というようなことを旦那に告げたところ、それはサヴェージガーデンというすでに解散したオーストラリアのバンドの曲である旨を教わった

 https://youtu.be/HQt6jIKNwgU:サヴェージガーデン/I want you

 

ふと気づくと、他にも最近テレビとかで耳にしてコレ良い曲だなぁ〜と思うと大体オーストラリアの人なのである

 

 https://youtu.be/Ozr4KsZBTvQ:ハイエイタスカイオーテ/nakamarra

 

https://youtu.be/79cG_F1GxfI:ジョンバトラートリオ/better than 

 

 

 来てるんですかね。オーストラリアの波が。

とりあえずチェックしときます。