とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

うまいやすいはやい

YOSHINOYAのキャッチコピーの「うまい!やすい!はやい!」ですが順番ちがくね?といつも思います

 

f:id:takki_bear:20171110080036j:image

 

ふつうは、

(1)(看板を見て)やすい!

(2)(牛丼出てくるのが)はやい!

(3)(食べてみて)うまい!

 

もしくは、

 

(1)(牛丼出てくるのが)はやい!

(2)(食べてみて)うまい!

(3)(会計終えて)やすい!

 

かなぁと思うのです。

 

うまいやすいはやいだと、

 

(1)(食べてみて)うまい!

(2)(会計終えて)やすい!

(3)(店を出てふと時計を見て)はやい!

 

ってことになって、なんか看板も時計も見ずにひたすら牛丼食ってる人って感じでかわいそう。

 

どうでしょうね。だれもきょうみなし?