とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

悲報

ジョジョPS4のゲーム「アイズオブヘブン」のストーリーモードをクリア後、ミッションモードをゴリゴリクリアしていっていたわけだが、それにはある目的があった

 

ミッションモードをランクSでクリアしたりいろいろ条件にのっとってクリアすると、各キャラのセリフや衣装などがもらえるのだが、いろいろネットサーフィンしてるうちに、あるものを発見。

 

ジャイロの「死刑執行人コスチューム」f:id:takki_bear:20171112095912j:image

と、ジョセフのテキーラ娘コスチューム(ジョセフィーヌ)」

f:id:takki_bear:20171112095929j:image

えーそれほしー!と思って!

ジャイロの死刑執行人の格好は原作でも男前でかっこいいなー!と思ってたし、ジョセフィーヌはとりあえずおもしろそう。このかっこうでシーザーとデュアルヒートアタックするところを見たい。

 

というわけで、とりあえずまずはジャイロの衣装がもらえるらしいミッションをやっていたわけです。

 

ジャイロの衣装がもらえるミッションというのは7部設定のミッションで、なぜか私が使えるキャラはジョニィのみとなっている。相方はジャイロ。

で、このジョニィが馬から落ちると這ってしか移動できないし、爪弾がなかなか当たらないし、全然使いこなせなくて、勝てるは勝てるけどランクSでクリアできなかった。

ネットでコツを見て、馬から落ちてもダッシュボタンで移動できることや、ロックオンすれば爪弾がだいたい当たることや、カモミール入りのハーブティを飲むと爪弾の回復が早いらしいこととかを知り、いろいろ実践しながら超頑張って、ついにランクSをもぎ取ったわけです。

 

でウキウキしながらフリーバトルモードに戻ってジャイロの新しい衣装を見に行くと、なんかノーマルモードの色違い的な衣装。。

 

アレ…?となってネットで調べてみると、死刑執行人コスチュームとか女装コスチュームとかは初回限定とからしく、初回限定でない私はいくら頑張ってももうもらえないらしい。

 

えー…うそやん。

 

一気に心が折れて、アイズオブヘブンへの執着が無くなったのでした。

これ本当に初回限定でなければコスチュームもらえないのかなぁ。なにか裏ワザとかないのかしら?

 

なければもうアイズオブヘブンは私の中で終了とし、今後はNintendoスイッチのマインクラフトにシフトして、島を作ることに専念していこうと思います。

 

なんか難しいミッションをクリアしたらコスチュームもらえるとかだったら喜んで取り組むんだがなぁ〜〜。しょぼん。