とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

腹部分を肩部分にする話

今日は朝からこのセーターを解体してみた。

f:id:takki_bear:20180506172423j:image

友達からタダみたいな値段で譲ってもらったもので、色や質感はすごい好きなのだが肩がじゃっかんモコッとするというのと、もう年的に似合わないというのでタンスのこやしになっておりました。

 

こいつを上下に分けて、上半分は子ども用のセーター、下半分は子ども用のポンチョにしてみます。

f:id:takki_bear:20180506172747j:image

とりあえず切腹して、切った部分に伸び止めテープを貼ってジグザグミシンをかけてみた。

で下半分の方のベージュのところを三つ折りにして縫ってゴムを入れてみるとこうなります

 

f:id:takki_bear:20180506172925j:image

ベージュは失われたけどシックで可愛いのではないでしょーか。

首元の真ん中に大きな木のボタンとかつけたいなぁと思っています。

完成してもそれを着る者がまだおらんので達成感は薄いのう。

 

上半分のセーターはちょと工夫が要りそうなのでまだできとりません。