とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

足らん話

今日の歩数がノルマに至らない

 

f:id:takki_bear:20180522180342p:image

 

朝から家で裁縫やらなんやらしていたせいや

目標を8,000歩としておるのだが、さっき手芸洋品店とスーパーで買い出しをしたのだが、この後は特に外出の予定がないしこのままではアカン

 

と思いつつ部屋でダラダラしていたのだが、どうせダラダラするなら自分の抱えた問題を解決する方向にダラダラすることにした。

いま抱えている問題は3つ。3つとも小確問(小さいけど確かな問題)である。

 

①新宿東口に広がる街の構造が分かってない

②地元で遊び場を開拓したい

③メガネを掛けた時のメイクがイマイチ垢抜けない

 

の3つである。

②の地元の遊び場の件は、ダラダラしながら本棚から、地元についての特集ムックを発掘したのでよしとする。

①がなかなか難問。新宿にけっこう行ってるのに、建物どうしの関係性が分かってない。図を書いてみようと思う。

 

で、問題は③で、先ほどの歩数が足らん話と③がつながるのだが、私のダラダラしながらの研究によると、フレームのあるメガネを掛けている場合、眉毛の色を明るめにすると垢抜けるという結論が出たのである。

目からウロコだ。私は親譲りのごんぶと眉毛で子供の頃から損ばかりしているわけだが、ここへきてメガネメイクの障壁になっていたとは!

 

というわけでいまからめんどうくさいけどドラッグストアに赴いて眉毛マスカラを買おうと思う。それで8,000歩はいかんかもしれんがメイクが垢抜けるという副産物が産まれていいことじゃないですか。

 

ところで子どもが産まれてしばらくすると必ずメガネが破壊されるというウワサを聞いたのだが、私のいまのメガネはけっこう大枚はたいて買ったいいメガネなので壊されたら困るのである。うちは旦那もメガネ族だからメガネを壊されたら収入が途絶えるのである。

 

どうしたらええんかな?ジンズとかでヤクルトの古田がモデルをしてたような、ひん曲げても壊れないやつを買うのがいいのかな?