とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

知り合いができた話

大学卒業まで九州にいて、職場は都心で自宅が東京郊外なのだが、それにより何が起きるかというと「自宅のある地元に知り合いがいない」という現象である。

これまでは別にそれでも良かったのだが、産休に入ると遊ぶ友達がいなくてヒマだぜ!ということになる。

 

というようなことを大先輩などに相談すると、「保育園入ればママ友たくさんできるよぉ〜」とのことだった。

「ママ友」って単語もなんかちょっとコワイくらいに思うものの、知り合いは多けりゃ多い方がよい。

なんならその中に趣味が合う人がいたらええなぁ。。みたいな。

もしかして「元々バンドやってました」みたいな人がいて!なんかの折にバンド組みましょうみたいなことになったりして!とか。

 

そういう妄想をしつつ日々過ごしていたわけだが、今日初めて地元に知り合いができた。

 

今日は先週体験に行って即入会したマタニティスイミングに行ったのだが、前回は講師とサシだったのだが今回は受講者が私を入れて3人いた。プール歩きながら話を聞いてると、私以外の2人は私より2ヶ月後くらいの予定日らしく、そのうち1人はどうも私と同じ産婦人科らしい。

スイミングの時間が終わってから2人をナンパしてラインを交換したのであった。

 

お茶でも!!と言おうかと思ったがいきなり詰めると宗教の勧誘みたいなので今日はやめといた。

ラインでなんか情報交換なんでできたらなぁとかって。

 

やー!知り合いできた!うれしー!

 

と思いつつ帰路につき、夕立のあとの雲が入道雲だぜとか思って写真を撮ったりしながら優雅に帰宅したわけだが、

f:id:takki_bear:20180524154803j:image

帰って水着を洗おうかと思ったらカバンに入っておらぬだった。

ラインの交換とかに興奮していたら忘れてモータらしい。つら。

 

結局もっかいスクールに行って水着を回収したのだった。

スクールのお姉さんには「営業終わったら干そうと思ってたんですよぉー!!」と言われて恥ずかしいきもち。

 

まあそんな感じです。