とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

写真美術館にまた行きたい話

昨日、恵比寿の写真美術館に行き、大変眼福だったわけだが、その中でも気に入ったエリオットアーウィットという作家の写真がもっと見たいと思い写真集を探すことにしたのだが、地元の図書館には所蔵がなく、アマゾンで見ると7千円近くするし、メルカリには1,800円であったものの、オモテとウラの見開きのところに盛大にコーヒーのシミがついています とのことで、エー…となったのであった。

まともなのがまたメルカリに出るのを待つか…と思ったのが昨日なのだが、よく考えたら写真美術館には図書館がついてたなぁと思い、そこに所蔵があるんじょね??と思い至った。

で調べてみたところ、エリオットアーウィットの写真集ぜんぶあるし、なんなら昨日見た作品の作家の写真集ぜんぶあるって書いてあるし。

貸し出しはやってなくて館内閲覧だけらしいんだが、それはそれでちょうどよいかも。

 

来週ヒマな日(だいたいヒマ)に赴いて、じっくり見てこようと思います!