とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

目をぬくめる話

今日はもう治まったが、ここ数日頭痛がして元気なしの時が多かった

元々偏頭痛もちではあるのだが今回の頭痛は普通に眼精疲労というか肩コリから来ている気がした。

 

で昨日、旦那と朝寝坊しつつもアタマが痛く、旦那の趣味の「蒸気でホットアイマスク」を分けてもらおーと思って分けてくれよと言ったのだが、思ったより別に趣味じゃなかったみたいでストックが無かった。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

 

無いなら作ろーと思い、階下に降りてタオルを一枚使ってこのようなものをこさえた。

f:id:takki_bear:20180528112058j:image

中にはコメを入れた。Google先生によるとアズキかコメでホットアイマスクになるらしく、コメはあってアズキはなかったのでコメにした。

これを2個こさえた。

 

さっそくチンして二階に持って行き、ひとつは自分が使ってもうひとつを旦那の顔に乗せてみたが、「あっつぅっ!!」とかなって2秒で捨てられた。

確かにちょっと熱かったので、わたしは冷静に冷ましてから使用して快適な思いをした。

 

その後目覚めてから旦那が、手作りアイマスクを手に「なにこれ…作ったの?」と聞いてきたのでそうだと言うと、「なんかさっき寝ぼけながら、『アイマスク無いはずなのになんであるんだろう、そして熱い』と思った」とおっしゃっていた。

 

コメアイマスク意外とよいので活用していきたいと思います。