とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

予定外の外出の話

妊娠してからというもの、朝というかまだ深夜とも呼べる時間帯に尿意を催して起きてしまうのでした。

今朝はそれが4時半頃で、いつも通りトイレに行って布団に戻り、ちょこっとだけツイッターを覗いたら、リアルDVを受けてる人のツイッターを見てしまい、なんだかむなくそわるいイヤーな気持ちになり、そのせいか二度寝できず眠れなくなってしまった。

アイマスクとかも試してみたけどアカン。

 

どうせ6時には起きて朝ご飯を作るのがルーチンだし、昼に眠くなれば寝ればいいし、もう起きとこうと思って階下でテレビを見始めた。

普段はNHKなのだがNHKの朝早い時間はなんかよくわからん地元密着系の番組だったのでフジテレビに替えたところ、めざましテレビにて、新木場の公園で映画「LA・LA・LAND」を野外上映したというニュースをやっていた。

 

ララランド、すごく見たかったのだが上映期間中に観に行くことができず残念だったという思いがあり、こういうアンコール上映とかあるんや〜〜と思い、ちょっとスマホで調べてみたところ、阿佐ヶ谷の映画館で6月にアンコール上映があるという。絶対いこ!

 

と同時に、こちらも観たくて見れなかった「グレーテストショーマン」をまだ上映している映画館があることを発見。しかも地元。

上映期間を見ると明日まで!

明日は旦那が有休を取ってくれて一日中保育園見学に駆けずり回る予定なので、観に行くとしたら今日しかない。

今日は一日中断捨離にいそしむ予定だったが、それはまあ産休中いつでもできるし延期するとして、今日はグレーテストショーマンを観に行くことにした!

f:id:takki_bear:20180530125651j:image

 グレーテストショーマン、大学の後輩が感動しすぎて5回だか6回だか観に行ったと聞いていたので、そこまで人をひきつける映画はぜひ劇場で観てみたいもんだなぁと思っていた。

 

きっかけはひょんなことだったけど、とりあえず映画を楽しんでこよーーかと。