とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

断捨離開始 3日目

さて小物の後半〜思い出品の断捨離。

3日目 としているが週末もちょこちょこ片付けたので、週末&今日の朝 ということで3日目とします。

片付けたのはこのへん。

 

●小物つづき

 ・キッチン用品、食品

 ・趣味のもの一部

 ・文房具

 ・紙袋、エコバッグ

●思い出品

 ・スクラップブック

 ・手紙類

 

残るのは、趣味のもののうち、写真関係と裁縫関係、思い出品のうち写真関係。

写真がやっかいなんですよねぇ。普通写真って純粋に「思い出品」になるけど、写真部で趣味として写真をやってたから、趣味のものかつ思い出品になるのでなかなか捨てられませんなぁ。

裁縫関係は、まず裁縫道具を入れる収納用品がないというのと、裁縫の材料にしようと思って取ってある古着たちがたいへんかさばっている。

 

ともあれいったん断捨離は完了したと言えそうなので、これからは家のなかの模様替えに入りたいと思います。