とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

見間違う話

土曜に代々木公園でバンド仲間+αでピクニックを敢行。天気がよく風が爽やかなピクニック日和で大変楽しめた。

 

レジャーシートを持ち寄って木陰に敷いて基地としたわけだが、Mやもと君とゆー若者がちょっと遅れて来て、基地の場所がうまく伝えられなかった際に、Mやもと君から「今このへんにいます」というラインがあり、それが基地からけっこうすぐそばだったのでみんなで肉眼で探したのだが、Nつが「あの緑色のシャツの人かと思ったんだけど知らないおじさんだった」と言うので継続して探していたのだが、結局その緑色のシャツの人がMやもと君だった というのが前半で一番面白かった。

 

後半はみんなでギターを弾いたりフリスビーやバレーやバドミントンをしたりして楽しんだ。

元々参加予定じゃなかったけどひょんなことから高田馬場のおいしいバインミーサンドイッチを人数分仕入れてきてくれたMりさんがけっこう序盤で爆睡し始めて、さてそろそろ片付けて引き上げるか という頃に起きて、「えっもう帰るの?ピクニック今からかと思った」と寝ぼけたことを言ってきたのが後半で一番面白かった。1人でタイムスリップしておった。

 

まあそのあとは新宿に移動して居酒屋でうちの旦那の目が据わってハイパーモードに入るなどしたが全体として平和裡に散会したので大変良かったと思います。

 

子ども産まれたらこういう場に連れてこれたらいいなぁ。