デブが止まらない件

妊娠に伴い体重増加をするのはまあ仕方ないとして、その増え方が尋常じゃあないということで医者もプチおこだし自分としてもすごく危機感を持っているわけだが、数日前にあることに気がついた。

 

産休に入る前から、夕飯を家で食べるときは旦那の帰りを待って一緒に食べるようにしてたのだが、だいたい22時くらいに帰ってくるので夕飯もそのくらいに食べていた。

産休に入ってからも特に疑問なくその慣習を続けていたというかだいたい昼ごはんは1人で食べることになるから夜くらい生身の人間と食べたいと思ってそうしてたわけだが、考えたらよくテレビとかで夜9時以降に夕飯を食べると太ると聞くなぁと思い至り、急激な体重増加の一端はこのせいじゃね?!と気がついた。

 

というわけでここ数日、自分だけ7時くらいにとりあえず夕飯を済ませることにしてみた。

これで体重増加を抑えられるのでは?と期待して体重計に乗ってみたところ、

 

f:id:takki_bear:20180604193649p:image

えっ…

f:id:takki_bear:20180604193741p:image

ちょ!おま!

私の目がおかしくなってなければむしろ体重グラフの上がり方が急になっておるのだが…!!!!!

 

ウソやろほんま。信じられないわ。

っていうかこれほぼ垂直に増えてないかこのグラフ。

どうしたらええねん。このままではデブダルマになってしまう!!

まだ産むまで1ヶ月半くらいあるのにすでに10キロ以上増えておる!

 

なのに止まらぬ食欲ッ!