とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

模様替え開始 1日目

断捨離も一応終わったということで、模様替えに入りました。

昨日アバウトに買ってきたつっぱり棒、自分で設置するのがなかなかしんどみだったので旦那の帰宅を待って設置を依頼。

すると旦那が「バミっといて」と業界用語っぽい指示をしてきたのでバミることに。

バミるとは何だか演劇とかテレビとかで、「ここに○○を置く」とかの印をビニールテープとかでつけとく事をいうそうだよ。

 

でバミったわけだがそのバミる様子があまりにアホっぽいということで旦那に散々笑われる。

しかも最終的にはバミった箇所よりもっと奥に設置してほしくなり、バミリを無視して設置。

 

バミり損!!!

 

まあ一応つっぱり棒設置できたので、ここに私のブラウスとかそういうあんまり重くないものをかける予定。

f:id:takki_bear:20180605081556j:image

今後の予定としては、いま服置き場兼物置になっている二階の部屋を空けて、旦那の書斎兼物置にするべく、服の移住を開始します。

必要があれば衣装ケースなど買わねばなのかなぁ。

いまんとこ手持ちのでいけそうな気はするのだが、いかんせん手持ちの衣装ケースは私と旦那がそれぞれの一人暮らしから持ち寄っていることもあり、メーカーもサイズもバラバラで、数も3つとか4つずつハンパなものがある状態。

サイズが違うと重ねられないし、見た目も良くないので、レイアウトが見えてきたら買い直してもいいかもしれんなぁ。

買うにしても安くないから安易に買わずにきちんと寸法測ってからじゃないとあかんですね。

 

と言いつつ今日はNつの結婚式準備の応援に行くので模様替えは明日以降ですかな。けど明日からオカン来るからなぁ。

オカン体力ありすぎ星人だからむしろ手伝ってもらおうかな。

 

模様替えが落ち着いたらまた裁縫にかかりたいところです。