よゐこを見終わる話

旦那がyoutubeで他人が延々ゲームをしている動画を延々見るのが好きなようなのだが、その影響を一部受けて、よゐこのマイクラでサバイバル生活」が好きになり見ていた。

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回 - YouTube

続編の頃には追いついて、リアルタイムで毎回見ていたので、最終回を迎えた折にはなんか寂しくなってしまった。

 

これの影響で自分でもマイクラを始めてハマりかけたものの、3D酔いして電車の中で吐いた(エチケット袋持ってたけど)ので旦那から電車内でのマイクラ禁止令が出て、もちろん自分でも電車内でマイクラする気はもう毛頭ないのだが、電車以外でやるとなると家で腰を据えて取り組まねばならず、元々ゲーム文化にあまり馴染みのない私からすると、家でゲームするくらいなら寝たい という気持ちになったのでマイクラやめてしもうた。

 

で産休に入り裁縫とかをしながらスマホよゐこのマイクラ生活を流しっぱなしにして第1回から見返していった。

番組としてはよゐこの2人がマインクラフトというゲームをただやり続けるだけなのだが、コツコツいろんな建造物を作り続ける有野課長とトリッキーな動きをし続けるハマグチェの掛け合いが面白くて、なんか癒される。

f:id:takki_bear:20180606092031p:image

有野課長が1人でゲームするゲームセンターCXも面白いけど、ハマグチェがいると有野課長のブラックな面が垣間見えて面白い。

2周目も最終回の頃には寂しくなりましたね。

これを見てたせいで先月末はネットの速度制限が掛かってしもうた!

 

イクラ生活人気があったようで、続編のドンキーコングとかインディーゲームとかの動画も出てるようなので、まあボチボチ追っかけて行こうかなと。