とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

だいぶでかい話

今日は水泳の後ビミョーにヒマだったので、何しよーかなーと考えた末にやっぱり裁縫することにした。

自分の履きふるした上にもう何年も履いてない無印のスキニーデニムを子ども用にリメイクしてみます。

f:id:takki_bear:20180614232535j:image

写真の撮り方すらザツやな。

こいつをざっくり切ります。

f:id:takki_bear:20180614232636j:image

 チャックはどかして、ポケットは活かしてみたいな。

で写真も撮ってないけど同じく古びた私のトレーナーから生地を取って、腰のとこに付けてゴムを入れます。

f:id:takki_bear:20180614232736j:image

まず腰回りを使って半ズボン。

そんで裾のあたりをつかって長ズボン。

f:id:takki_bear:20180614232759j:image

長ズボンの方はトレーナー生地を付ける時に裏表を間違えて、リッパーでほどくのがめんどうすぎてそのまま折り返して縫う という乱暴な事をしたので腰のゴムの幅が短くなってしもうた。

 

旦那に見せたところ、これ5歳とかまで着れないんじゃ…と言われたのでガックリしております。