咳を封じ込める話

↓のブログを書いてから、Oみや大先輩からは大根をハチミツに漬けてその上澄み液を飲めという指示、友達のKぬからはベポラップを塗れという指示がきたので、とりあえず大根を買ってきてハチミツに漬け、ベポラップを買ってきた。

f:id:takki_bear:20180620185945j:image

なんでも産婦人科に聞くことになっとるので、かかりつけの産婦人科に電話して「咳が止まらんのでベポラップ塗ってもええですか」と聞いたところ今日は休診日で助産師さんしかいなくて、先生に電話で聞いてあげるからちょと待っててと言われる。

なんかせっかくのお休みにベポラップなどのために電話してもらうのもわりーなと思ったけどお言葉に甘える。

ものの5分で折り返し電話が来て、ベポラップ塗ってもいいそうですと言われる。

土曜に検診で先生に会うけどベポラップの話蒸し返されたらヤダなぁ。

 

ベポラップとゆーのは胸とかに塗ってスーっとする軟膏なのだが、なんかgoogle先生によると、こいつを足の裏に塗るとたちどころに咳がおさまるというのである。

それを旦那に報告したところ、

f:id:takki_bear:20180620190300j:image

強く疑われた

 

効くといいなぁ。とりあえず足に塗ってソファに座っておる。

今はおばあちゃんの知恵袋だろうがTwitterの民の迷信だろうがやってみたい所存。