諦めの境地に達した話

咳おさまらず昨夜もあんまり寝れませんでしたなぁ。朝から再度寝てみようとしてみたけど機関銃のように咳が出るので寝られず。

 

とりあえず午前中はNつの結婚式用ムービーを仕上げたりして、昼からは予約してた保育園の見学へ。

すでに認可保育園2つと認証保育園1つの見学に行ったが、今日のところは認定こども園。これらの区分はイマイチよくわかっておらん。

とりあえず認定こども園は保育園として利用する人と幼稚園として利用する人がおるのでしょうということはわかた。

私の他に4人ほど見学者がいて、全員赤子連れ。

綺麗な保育園でした。

 

ところで最近、なんか肌寒い日があるのでちょっとした上着が必要になるわけだが、私が持ってるちょっとした上着はじゃっかん薄手すぎて、最近はもっぱら旦那のパーカーを借りている。

さらに言えば家の中で肌寒い時はまた別の旦那のパーカーを借りている。

f:id:takki_bear:20180621184641j:image

向かって右がお出かけ用のちょっといいパーカーで、向かって左がユニクロのぬくぬくパーカー。

外でも中でもグレーのパーカーを着てるわたくし。

でもサイズ感的にいまは旦那のをブカブカ着るくらいがちょうどよいみたい。最近のお気に入りなのでR。

 

 

夜は眠れないし昼はボーッとするし、なんか咳のせいで何もできないわー。つらい。とりあえずぬくぬくの方のパーカー着て横たわっております。

横たわるといってもほんとに横になると咳が機関銃になるので、上半身を起こした状態。つらー。