とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

歳とった話

誕生日でした。33になりました。

旦那には連休中に誕生祝いをしてもらって、プレゼントはリクエストでイヤホンをもろた。

f:id:takki_bear:20180718125946j:image

オーテク。ビックカメラで試聴して決めた。よきよき。

 

そんで誕生日当日の朝、ポストになにか届いてた。

f:id:takki_bear:20180718130125j:image

開けてみると写真集みたいになってて、

f:id:takki_bear:20180718130206j:image

ハートのとこにはラインのMりとKぬと3人のトークルームの名前が入っていて、そのトークルームの中で繰り広げられたくだらなめの会話の中から厳選されたパワーワードたちが写真と共に掲載されてるけど、くだらない発言もこのようにピックアップされると名言のように見えてくるのがおもろい。

朝からこれにひと笑いして、ラインでも友達とか家族とかからお祝いを言ってもらって、なかなかよい誕生日です。

 

腹の子が同じ日に産まれてきたらおもろいなーと思ってたけどそうはいかないようで。まあええけど。

 

産後に友達がお子を連れて遊びに来てくれることになり、今日午後はそのお子を遊ばせるオモチャでも作って過ごそうかな〜と思います。

夕方涼しくなったら買い出しにいこかな。昼間の暑さの中で外出はチョット厳しいナー。

f:id:takki_bear:20180718131206j:image

昨日も夕方にちょっと買い出しに出たら、駅のホームで女の人がバターーンと倒れて駅員さんが救急車を呼んでいた。手足がガクガクしていて脱水症状だったのかなぁ。こわみ。

 

ラインでEジとしゃべってて、Eジとうちは家がだいぶ遠いので、会いに行ったり来たりもいいけど中間地点で遊ぶのもええねぇとなり、「腹の子が2,3歳になったら上野動物園とかもいいねぇ」という話になった際、なんか自分が12歳とかから知ってる友達といまも仲良くて、さらに何年も先の話をできるっていうのは幸せなことだなぁと思ったりなどしたのであった。

ちなみにEジのお子は最近2歳になったばかりのキャワイイ女子なわけだが、何ヶ月か前に子連れで我が家に遊びに来てくれた際、旦那はお子に遊んでもらってたいそう可愛かったらしく、Eジが帰ってからもしばらく引きずっていた。

で産まれくる腹の子があのように可愛くなるということを疑っていない様子なのがうける。

f:id:takki_bear:20180718132642j:image

Eジのお子に遊んでいただく旦那の様子

 

腹の子はどんな人になるのかなぁー楽しみだ。

 

 

追記:

旦那がいつもよりちょこっと早く帰ってきて、千疋屋のケーキでお祝いしてくれたのでした。

f:id:takki_bear:20180718234444j:image

ケーキうまかったし最&高であった。

さらに旦那からサプライズでセンスをもろた。

f:id:takki_bear:20180718234553j:imagef:id:takki_bear:20180718234606j:image

センスの良いセンスを…。

とりあえず家の内外を問わず扇いでいこうと思います。