とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

友あり遠方より来たる話

なんだか情緒不安定なのか、ムスメが手元にいないと「ムスメがかわいすぎる」という理由で泣けてきます。あーかわいい。

哺乳瓶を離したときにそれに気づかずにちゅぱちゅぱ吸い続けてるその口がもーーマヌケでかわいいわぁ。あーかわいい。

 

昨日はMりが来てくれて抱っこもしてくれました。

f:id:takki_bear:20180723091144j:image

ムスメを抱っこしたままわりかし下世話な話をしたりしましたがそーーゆーーのがなんかとてもいやされた。ムスメかわいいに支配された脳が自分を取り戻す感じで。定期的に下世話を入れていきたい。

 

夕方になりMりが帰り旦那とオカンが帰りムスメを新生児室に返すと、急に静かになっちゃって寂しくなりましたね。でもムスメのスタンドとしては寂しいばかりではいられないので産褥体操というおそろしげなネーミングのものを始めた。

腹筋とか足とかを無理なく回復させるとゆー体操で、とりあえずここから始めて、元気になったらもっと筋トレとかしていこうと思います。

昨日Mりから「その腹はもう1人くらい入ってんの?」と指摘されたとおり、子宮が収縮中とはいえ、それ以外に脂肪がすげー!鏡モチみたいになってる。

引き締めていきたいものです。でも無理するとアカンだろうからまずは産褥体操から〜。

 

そしてMりがおみやげに買ってきてくれた赤ちゃんグッズの格付けムック本が大変興味深く、今日はヒマな時間にそれを見ながら当面必要そうなものをリストアップしてオカンに買いに行っといてもらおかなーと思う。