深淵から遠ざかる話

「深淵を覗き込む時、深淵もまた君を見つめているのだ」みたいな格言ぽいやつを見たことがあるのだが、なんか深夜にムスメが泣いて起きて授乳するときに何となく深淵を見つつ深淵に見つめられてる気持ちになっていた。

のでとりあえず友に愚痴る。

 

するとKぬから「それは睡眠不足である」という意見が寄せられ「週一回くらい旦那に夜中の授乳・寝かしつけを預けてまとめて眠れる日を作ったほうが良い」ということになる。

旦那にそれを提案してみると、二つ返事で金曜の夜は交代してくれることとなった。ええ奴。

 

金曜の夜はガッツリ眠れると思うと、それだけでなんか元気になるというか、深夜に起きたときも「今日は夜勤!」みたいな気持ちになりますね。良いことや。

 

 

そんで夜勤のお供にということではないが、なんかフジファブリックの「若者のすべて」という曲が聴きたくなった。

フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete) - YouTube

まあ結論からいうと今回はyoutubeで聴いたわけだが、これを機にgoogle play musicSpotifyの有料版を入れようかなぁと思った。

友達でいうとNつがSpotify、Mりがgoogleの方の有料版を使ってて2人とも満足していて2人とも特に比較して選んだわけではない様子。

月額は2つとも同じで、曲数もまあほぼ同じ?

Spotifyは無料版があるので使っているが、無料版だとシャッフルプレイしかできなかったりとか途中で広告が入ったりしてめんどいから有料版にしようかなぁと思っていた。でもgoogleの方が使いやすいという口コミも見て、どーしよーかなーと思っていた。

試用についてはSpotifyは3ヶ月100円、googleは3ヶ月無料らしい。

でさっきSpotifyの有料版の登録寸前までいったのだがなんとなくやめてyoutubeで済ましちゃったのだが、若者のすべてを聴いてやっぱり音楽ってええなぁと思ったのでどっちか有料版入れたいなぁ。

ていうか若者のすべてはパソコンやiPodには入ってるのだが、iPodをスピーカーにつないだりするのがめんどくて、あとパソコンからiPhoneに入れ直すのももっとめんどくて、家の中はWi-Fiが飛んでるわけだからネットで聴くのが良いかなぁと思った。

 

もうちょっと検討します。若者のすべては名曲やなぁ。