とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夜勤BGM 8/8

昨日の夜勤はハードモードでした。。何時間も置いても抱いても泣き叫ぶムスメに思わず「ったくもーーうっせー!!」と言ってしまった。大事な本体にそんなこと言ってはいかんねぇ。でもほんとに永久に泣き叫んでいた。台風が来てたからとかあんのかな??

その中でBGMはかけたわけだがムスメの泣き声でほとんど聞こえなくなり、最後の方は曲を選ぶのもしんどくなったので終了。

アーティスト
photograph weezer
wheels Foo Fighters
歌うたいのバラッド 斉藤和義
今宵の月のように エレファントカシマシ
翳りゆく部屋 エレファントカシマシ(カバー)
ひこうき雲 松任谷由実
patricia the pillows
BOAT HOUSE the pillows
バンザイ〜好きでよかった〜 ウルフルズ
there will be love there -愛のある場所- the brilliant green
TO BE WITH YOU Mr.BIG
that thing you do the wonders
One more time, one more chance 山崎まさよし
ラストチャンス something else
3月9日 レミオロメン
男と女 CHAGE & ASKA
ばらの花 くるり
キラービーチ thee michelle gun elephant
雪が降る町 ユニコーン
若者のすべて フジファブリック


テーマは昨日と同じで弾き語りでやってみたい曲
また「若者のすべて」が入っとるじゃあないか。
若者のすべてフジファブリックの今のボーカルと斉藤和義奥田民生が演奏してる動画があって感銘を受けた。

最終的にはEじのおさがりでもらった抱っこ紐にムスメを収納して寝たところをすかさず布団に持っていき、ベビーベッドに寝かすと起きるから、自分の布団で一緒に横たわり強制的に寝かしつけたのであった。
3時間後くらいに目が覚めたら脇に普通にムスメがいてちょっとビビった。
疲れました。


そして昨日〜今日、出産祝いがたくさん届いた。

会社の同僚のEのきさんから絵本と素敵なカードが

KぬからL.L.Beanの素敵なマザーバッグが

↑ハートのとこには↓このような字体で我が家の屋号が入っててかわゆ。

あと会社の組合でもらったアマゾンギフトカードで買った育児本が

嬉しいことです。
ムスメがちょっとギャン泣きするくらいでイライラしちゃあいけないね。
なんか出産祝いをもらうとムスメがこの世界に歓迎されてるって感じがして大変嬉しいですね。この世界の人として認められました みたいな。
ムスメ宛ての郵便物が市から来たりとか、ムスメの保険証が旦那の会社からもたらされたりすると、いよいよ名実ともにこの世に存在しますって感じするし。


さて先ほどムスメが起きて泣くのでおっぱいあげてたら途中で普通にいきみだして、エッと思ったら大量にうんちをした。
授乳前の体重と授乳後の体重を計って授乳量を計っているというのにこのしうち。うんちをしたまま授乳続行してもいいけどかわいそうだからとりあえずオムツを替えてやり、そのオムツを捨てずに授乳後にムスメに乗っけて体重計で計り、そのあと新品のオムツを計ってその分を引く というめんどい作業を行って授乳量は無事計れました。

でムスメが爆睡しとるのでわたくしも寝ます。完全に昼夜逆転させられとる!