とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

爆睡した話

いま朝の9時半でムスメにおっぱいをあげてるわけだが、夜の12時過ぎに寝て今朝8時に自然と目が覚めるまで爆睡しました。
夜勤代わってくれた旦那によると、12時頃から3時過ぎまでグズっていて、やっと寝たと思ったら5時半頃にまた起きて乳をねだったとのこと。でまた寝たとのこと。
旦那がスゴイのは3時までムスメがグズってる間に豚の角煮を仕込んだという点。今日は友達が遊びに来てくれるのでそれ用に作ってくれたのである。
なかなかやるぜこいつ〜と思っていたら旦那から下記の発言。

「いや〜〜代わって分かったけどこれ毎晩はキツいわ。週一回でいいんだったらオレ代わるよ」



神〜〜





神様〜〜〜






このエンジェルのような夫を私に遣わしてくれて神様ありがとう〜〜〜

なんか、「夜泣きはいつまで続くのでしょう?」みたいな疑問に対して、育児本とかだと「早い子で2ヶ月、遅い子でも1歳までにはおさまります」とか回答が書いてあるけど、イヤそういうことを聞いているのではないと思うことが多く、要は私はいつになったら5時間まとめて寝られるんですかと聞いているのよね〜と思っていたけど、週一回でもまとめて寝られるとわかっていると、それまでの平日はわりと頑張れるのだなぁと思った。
普通の通勤だって、次の休みがいつだと分かってるから頑張れるけど、「とりあえず毎日出勤してください。休みは当日朝に発表します。ただし今月休みが有るか無いかは不確定、確実な休みは1年後です」て言われたら病むやろ。。



で8時頃はまだムスメが爆睡していたので、旦那とムスメを部屋に残してキッチンで裁縫した。

甚平の余り布でワンピを作ったその余り布で帽子〜〜〜


本体にはまだまだデカいね。はよ大きくなーれ。