とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近涼しいねの話

昨日の夜勤はハードでもイージーでもない、なんというかノーマルな夜勤でした。
が、一昨日の夜は、旦那が夜勤代わってくれるはずが飲み会からへべれけで帰ってきて勤務不可能な状態であったのでやむなく夜勤をしたというドラゴン怒りの夜勤であった。えもいわれぬ疲れが溜まっておりますねぇ。

腹立ったのでその場でアマゾンで本をポチった。

旦那を理解するための本と癒しのための本である。

そう最近阿佐ヶ谷姉妹がとても好き。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の「◯◯の人」シリーズとか超秀逸よねぇ。「区から来る人」とかまじおもろい。
漫才も定番ネタが多いけどなかなか面白い。ネタ本体より、「みほさんったらこのあいだだって〜」とか言って普通に横道に逸れるのがリアルおばさんぽくて良いし、なんか全体として上品で最後の締めも「いいかげんになさい!」なのもウケる。
あとこんなこと言ったら怒られるかもしんないけど阿佐ヶ谷姉妹を見るとTちやのお母さんを思い出してほっこりするのであった。ちょっと似てるのである。

Tちやといえばこの前Tちやが家に遊びに来てくれてしゃべってて、Tちやがお盆にスペインに行ったという話からガウディの話になり、今ガウディの本を読んでいるのである。

ちょっとガウディ酒乱阿佐ヶ谷姉妹が三つ巴でどれから読もうか迷ってしまいます。いずれにせよ、はよ読みたい。