ドラム叩きに行った話

日曜、地元のバンドスタジオにドラムの個人練習に行った。10月21日にみんなでセッションをするのでその下準備。

旦那がムスメをみててくれるのでせっせと支度して出掛けたわけだが、スタジオで個人練なんて半年以上ぶりなのでけっこうテンション上がって自撮りまでした。

しかもクオリティに納得がいかずに何枚も撮るなどした。


セッションではけっこうな曲数叩くので、2時間の個人練ではちょっと時間足りず。
来週末は旦那のバンドのライブだしイトコが泊まりに来たりもするのでなかなか私が個人練に入る時間は取れなそうだなぁ。平日に家でちまちまやるしかなさそうだ。

強制したり誘導したりするつもりは全くないけど、もしムスメが音楽やるようになったら家族でセッションとかしたら楽しそう。
昨日の夜旦那と、ムスメの習い事の話とかした。なんか音楽等の情操系とかスイミング等の体鍛える系とかプログラミング等のアタマ鍛える系とか、いろいろやらせてみたいものの、習い事でいっぱいいっぱいになるのもかわいそうやなーと思う。体が全ての資本だから体鍛える系がいいのかなぁ。
私も習い事はいくつかやってたけど、情操系は遠い昔にピアノはやってて、引っ越す前は優しい先生でピアノも大好きだったけど引っ越してから厳しい先生になってピアノきらいになってしまったので、音楽系の習い事をやるとしたらとにかく楽しくて音楽を好きになるようなとこならええけどなぁと思う。
習い事って単にスキル取得の場じゃなくて、学校以外のコミュニティを子どもが持てるというか、もし学校の人間関係でトラブルがあったりいじめられたりしても、習い事の友達としゃべると楽しいとかがあると、学校だけが全てじゃないと思えるんじゃないかなーとか思う。だからなんかやらせてあげたいなーと思う。別に学校以外のコミュニティは習い事だけじゃないけどさ。
とりあえずムスメが興味あることはなんでもやらせてやりたいなー。それが親の我らと趣味嗜好が違うことでも…なんかヒップホップダンスとか…あとゴリゴリの体育会系とかでも…。
ていうか習い事もそうだけど学校は公立なのか私立なのかとか、ちょっと考えただけで思考停止状態なるわ。

まあそんなこんなでドラム個人練終了。久しぶりで張り切ってりきんだためか手のひらがボロボロになる。


大体の場合においてヘタクソほど手の皮がむけるそうです。クソ〜!

スタジオ帰り、旦那のおつかいでタワレコ行ってCDを買ったりし、ちょっとブラブラしてたらDAISOを発見。百均好きの私としてはDAISOがあったらパトロールせざるを得ないので商品を物色。
上記の通り手の皮がむけたので絆創膏を購入。
あとこんなものも。

数字の形にふくらむ風船。もうすぐムスメが3ヶ月で、その頃にお宮参りとお食い初めイベントでじじばばが来るので、こういうギミックがあると喜ぶかなと思い。

そして今回の掘り出し物はこちら。


ファーのショッパーバッグ。去年の冬に流行っててSもださんの奥さんのKおりさんが持っててカワイイなーと思ってたのだ。
今年も流行ってんのかは知らないけど近所のスーパーに行くくらいならええやろと思って購入。300円商品。

帰りにGUを通りかかったらGUにもファーのショッパーバッグ売ってたから流行ってないこともないみたい。GUですら2,000円くらいするのにDAISOすごい。
しかもけっこう手ざわりよいんですよ。
黒なんだけどうっすらネイビーでかわゆ。茶色とかもあった。
こういう安価でときめく商品を見つけると大変嬉しくて快哉を叫びたくなりますね。

帰り道、初めてとめた駐車場から右折で出ようとしたら左折Onlyだったので左折で出たらなんか普段通らない道に出ちゃって、でも家の方向は分かってるのでいつかは着くと分かってたので、なんか回り道になりつつものんきに帰って来たのだった。
後部座席にムスメがおるわけでもなく、早く冷蔵庫に入れないと傷むものを積んでるわけでもなく、人を待たせてるわけでもなく(旦那はちょっと待ってたかもだけど)、日が暮れるわけでも雪が降るわけでもなく、焦る要素のひとつもないドライブとゆーのは大変のんきで楽しいものですね。なかなかそんな機会ないけど。

家に帰ってファーバッグを旦那に見せて「いくらに見える?」と聞いたところ「2,000円くらい?」と言ってきたのですごいドヤ顔で「300円〜〜〜〜!!!」と言ったところ驚くよりあわれまれた。つら。