とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

台風一過の話

連休中、台風25号が日本を縦断したが我が家の中でも台風が発生した。
発生源はもちろんこの人

大あくびのムスメ。

昨日の夜、その時点でムスメは36時間くらいウンチョスが出ておらず、48時間出なければ綿棒カンチョーの刑に処すと判決が出ていた。
綿棒カンチョーとは、なんか便秘の赤子のシリに綿棒をやさしく差し入れて抜くと便秘が解消されるらしいと聞く秘技である。

でその刑に服すかどうかの瀬戸際ムスメになにげに授乳をしていたわけだが、その最中になんとなくムスメ方向から米の炊けるようなにおいを感知。
あっウンチョスこいたな!えらいぞ!と思いながら授乳を終えて、さてオムツを替えるかと思ってムスメを見たところ、尋常でない量のウンチョスをこの世に送り出していた。
ムスメは背中までウンチョスの海、授乳クッションもソファベッドも私の服もウンチョスの洗礼を受けたのであった。

思わずワァァーーと声が出たよね。で頭の中にはBABY METALの「ド・キ・ド・キ☆モーニング」が流れてたよね。


リンッリンッリンッ!おはようWake Up
お・ね・が・い! チョ待って!チョ待って!


Ring Ring Ring! あせらずHurry Up
バ・タ・バ・タ☆モーニング

まあムスメもハダカにひんむいてお風呂で洗ってやったし、ウンチョスついたものたちも全体的に水につけてとりあえず洗ってみたよね。で洗濯機回したらなんとなく綺麗になりましたよ一応。大騒ぎしてリンリンリンリンするようなことじゃなかったですよ。いや焦りましたけどね。
汚染状況がじわじわと明らかになっていったので、三段階くらいでビックリしちゃったよね。わっ!わぁー!ワァァーー!!てなったよね。ムスメはへいちゃらでしたよ。なんならドヤ顔でしたよ。おばさん何をあわててらっしゃるの?とでも言いたげな表情でしたよ。

まあふんづまりでなくて良かったですけどね。あとこれが家の中で良かったですけどね。外だったら思考停止してるよね。