とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夜勤BGM 10/17

夜まとまって寝るようになったムスメだが、ここ数日夜起きだして泣く傾向。
そして昨日はすごい久しぶりに夜中にぐずった。腹減らしてるはずなのに母乳もミルクもイヤがって飲まないし、ただ悲しそうにヒンヒン泣くのであった。
最近は横抱きでなく縦抱きの方が泣き止むし、自分が寝そべって腹の上にうつぶせにすると80%くらいの確率で寝る。20%は、んぎー!とか言って爆泣きする。

で昨日は腹の上に置いてたらスンスン…スン…とかいって泣き止むテイを見せたので、音楽聴きながら寝るのを待った。
その時のBGM。

アーティスト
BLUE TEARS JUDY AND MARY
motto JUDY AND MARY
映画と雨降りの朝 GO!GO!7188
風の日 ELLEGARDEN
Red Hot ELLEGARDEN
トカゲ thee michelle gun elephant
LUCKY スーパーカー

テーマは今週末のセッションで叩く曲(の一部)。
セッション楽しみやわー。前日がムスメのお宮参りで実家からオカンが来ててムスメを預けられるから久々に旦那と2人で出かけられる。
今夜もぐずったら続きを聴こうかな。

20日土曜日のお宮参り、雨降らんとええけどいまんとこギリギリ大丈夫そう。

明日の雨が明後日にずれこまなければ大丈夫そうやな。しかも土曜の午後だから多分大丈夫。

最近のムスメはオモチャを買ってあげたけど全く無関心。

毎日見せてるとだんだん遊ぶようになると聞いてとりあえず定期的にオモチャの下に置いてる。

あと最近ウケたのはこちら。

旦那が仲間とハロウィンライブに出てきて、バンドのテーマが武士だったらしいのだが旦那はなぜか忍者の衣装を割り振られ、それを着て写真を撮る最高、「カッコイイポーズして!」と言われて咄嗟に取ったポーズがこれらしい。手の3D感がなんとも言えない脱力を誘う一枚。なんやねん。