よい子の話

昨夜もムスメが3時頃起きたのでちょとムニャつきながら授乳した。授乳後はすぐスヤンピーしたので良い子だった。

すぐ寝る子や聞き分けのよい子を指して「良い子」と言うけど、あんま使いたくない言葉だなぁと思いつつ、つい使ってしまう。
この場合の「良い子」は親にとって都合のよい子のことだもんなぁとか。ギャンギャン泣いてモリモリ大きくなるほうが生命体としては「良い子」なのかもしれんし。
と言いつつ保護者側も人間ですから都合の良し悪しはあるとは思いつつ。

ムスメは風邪なおったみたいなのにたまに気まぐれにおっぱいを飲みたがらずミルクなら飲むときがあり、おっぱいサーバーとしてはアイデンティティを喪失しそうでつらかったので、昨日帰宅した旦那に、「ちょっと見てて!ムスメがめっちゃおっぱい嫌がるから!乳首くわえたまま泣くから!」と言ってオーディエンスになってもらった状態で授乳したら、この時はおっぱいを欲してたらしく、ものすごい勢いでおっぱいに吸い付き、はんむっ!はんむっ!と飲み始めたのでオーディエンスから「めっちゃ飲んでんじゃん」という感想が寄せられた。
なんだよーー修理屋が来た途端調子よくなる家電みたいな対応しちゃってさーーまあ飲むならええけどもーー。

good girl can go to heaven, bad girl can go everywhere.とゆー言葉を見たことがあり、良い女の子は天国に行けるが悪い女の子はどこにでも行ける、とゆーなんかすごく良い言葉よなー。
ムスメについては、親にとって都合悪い子でもいいから自由にどこにでも行ける奴になってほしいなーと思いつつ。でも夜はサクッと寝てほしいなーと思いつつ。


旦那に会社帰りに好きな雑誌を買ってきてもらい熟読してたら赤いニットが欲しくなった。

ユニクロのメンズでかわいーのがあったのだが、なんかカシミアで1万円くらいして手が出ず。
ジーユーに千円くらいのがあるみたいだからこんなもんにしとくか。

赤ってさし色的には使うけどヘビロテはしないだろうから高くなくてよいと思った。毎日赤いの着てたらコンビニとかで店員にこっそりアダ名つけられそう。
高いニットはグレーとかそういうずっと着れるやつならすげーほしいなぁ。カシミアめっちゃ手触りよかったわぁ。
けど経産婦のKぬによると、赤子がいるうちは高いトップス買わないほーが身のためやで とのことなので、ちょっとがまんしといて、ムスメがちょと育ったらめっちゃいいニットを買おうかな。楽しみだ。