とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

冬じたくの話

普通に寒くなってきたので大人はコートや羽毛ぶとんを引っ張り出し、ムスメには帽子や靴下やケープやらを着させるわけなのだが、夏に私が編んだ帽子をかぶせてみたら、

知らぬ間にこんなにおおきくなって。。これじゃ黒沢年男だよ。。

かなしいけどムスメの成長は喜ばしいですね。

てことで大きくなったらかぶせようと思ってたもうひとつの帽子をかぶせてみたら、ちょっと大きいけどかぶれた。

まーーかわいいどんぐり。
このラブリーどんぐりを連れて旦那とスーパーに行き、おでんの具を買って帰って家で煮て食べたのでした。

土曜日はHさやさんに地元まで来てもらって旦那とムスメと一緒に飲んだ。といってもお酒は飲めないけど。

ムスメは大体おとなしくしてました。ここでもおしゃぶりが威力を発揮。

でこの後、イヤがるHさやさんを車に積み込んで、我が家に連行して二次会をしたのでした。
ナツの結婚式二次会のゲームでMやもとくんが引き当てたけどMやもとくんは既に持ってるというので旦那が強奪したスーパーファミコンミニがうちにあるので、ストツーをしたり超魔界村をしたりして大いに遊んで、Hさやさんを駅まで送って行ったのでした。

なかなか楽しく週末を過ごしつつ、例の旦那のシャツもちょこちょこ進めた。

エリやソデが付いて、だいぶシャツっぽくなってきた。七合目ってとこかなと。あともうひとがんばり!
生地が余りそうなので、ムスメにスカートでも縫いたいなぁ。