とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

違う話

昨日、育児仲間と誘い合わせて地元の育児フェス的なやつに行ってきた。
いろんなブースがある中で、お昼寝アートとかいってかわいい絵の中に子どもをゴロンと寝ころばせて写真撮って親が悦に入るブースがあったので迷わず行った。

なんかゆめかわって感じの世界観で、服は普段着でもいいし貸出衣装でもいいというのでせっかくなので衣装貸してもらった。

ティアラなんかもつけちゃってめんこいのなんのって。
で、前の順番の2歳児がむずがっていて親も子もスタッフもかわいそうだったわけだが、その阿鼻叫喚のなかのんきな顔して待っていたムスメ。
やっぱ2歳ともなると自我が目覚めてきてなかなか親の思う通りにはいかんのやね。成長の証です。

で、ムスメの番になって、このめんこい衣装の人をブースに設置して写真を撮ったところ、

うーん…

すごい無表情。

すごいやらされ感。

あなたがそうしたいならやらなくはないですけど…とでもいった顔。
ブースにいる間、連写とかして100枚くらい撮ったのに全部同じ表情だったので結果として3枚くらい残したよね。その3枚も微妙にポーズが違うだけで表情は全く同じやけどね。

これを旦那に見せたところ、「こういう感じに乗り切れない感じがオレの血を感じる」とのことだった。そんな!

ゆめかわ写真をみてね(家族だけ招待して赤子の写真をあげまくるSNS)にあげたら、オカンとオトンといとこからすんごい大絶賛を受けるムスメ。「ディ●ニーのプリンセスみたーい!」とのこと。プリンセスは無表情ではいかんよムスメよ…。
ちなみにみてねの運営元はmixiらしいですね。mixiとっくにオワコンかと思ってたら頑張ってたんやねぇ。

ゆめかわブースでは無表情だったが別のブースではプロのカメラマンが撮ってくれたりして、そっちはいい表情だったと思われるのでデータ納品が楽しみぃー。