とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

リフォーム その0 実寸大間取り編

家がボロなのでリフォームの話が湧いては消え湧いては消えしてたわけだが今回ガチでリフォームしよかという話になっている。
壁をぶち抜いたりして間取りを変える予定なのだが、変えた後のイメージがイマイチわからずになんとなくコレでいいかなぁという感じだったのだが、イメージがわかないなら実寸大で間取り図を描いたらいいと思った。
ので平日にチマチマと100均で材料を集めて実寸大の間取り図を作成し、今日地元の市の施設の多目的室を借りてそれを設置してみた。


わりとイメージわいた。ところどころ私の生来のテキトーさが現れてナナメったりしてるのだがザックリ把握するには良いかなと。
でも建築に詳しい人に言わせると、実物大でも壁があると無いとじゃ受けるイメージが全然違うらしいけどね。そんなこと言われても実寸大の模型はむりなんですもの。。
まあアレよりは狭い感じなのかなって思うようにしよう。

その間取り図の中にムスメをポツンと座らせて写真撮りたくて、最近おすわりが完成しつつあるムスメを座らせてみた。

ギャース!かわゆ!!つって何枚か撮ってたらこの姿勢のまま後ろに倒れてゴッチン☆しちゃってギャンギャン泣かせてしまった。すまない。