とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ルービックキューブの話

ムスメがハナを垂らしてるので小児科に行った折、待合室にオモチャがたくさん置いてあったのでムスメにもひとつ借りて遊ばせていたのだが、オモチャの中にルービックキューブを見つけて何の気なしに手に取ったら思いのほか熱中した。
そして気づいた。私は人生でルービックキューブを揃えたことが一度もないと。

なんか解き方があって、それを踏まえた上でいろいろ考えると解けるらしい。

解きたい。

ルービックキューブだったらうるさくないし光も出ないしムスメのそばでもできる。
そんでググったところ、ルービックキューブもピンキリで、公式競技用の高いやつから100均まで幅広い。
で100均だとダイソーのはギシギシだけどセリアのなら割とスムーズに回って及第点という記事をいくつか見た。
セリアなら行動範囲内に2つも3つもあるので、買い出しのついでなどに寄れるので覗きに行ってきた。
ここ数日で何軒か回ってオモチャ売り場を物色してみたけど、どうも在庫がない。どうも、というのは店員さんに聞かずに自力で探したからである。
普通の探し物だったら普通に店員さんに聞くのだが、なんかルービックキューブどこですか」って聞くの恥ずかし!!ってなった。
100均好きでよく行くけど実用的なものとかDIYに使うものとかは全然恥ずかしくないけどルービックキューブルービックキューブ恥ずかしい!
トランプとかオセロとかならまだいい。なんか旅行とかの待ち時間の暇つぶしにするのかなとか宅飲みでもするのかなって思えるけど、ルービックキューブ!!一人で遊ぶものだからか!恥ずかし!

でも欲しい!!アマゾンとか楽天だとどうしても1,000円くらいはするんだよなー。メルカリも見たけど大差なかった。送りづらい形状だから送料がかかるもんなぁー。ペタンコのものなら安く送れるけど正方形!正方形だものなぁー。

地道にセリア巡りするか。。