とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

復帰した話

昨夜ムスメが発熱し保育園ダメかと思ったのだが、朝起きるとケロリとしていたのもあり、とりあえず旦那は午前休取らず保育園にムスメを預け出勤。
私は元々の予定通り、9時定時だけど8時出勤。のつもりが張り切っちゃったのか7時半に到着。上司に挨拶したり行方不明になった自分の引き出しを探して右往左往したりして9時に。
9時からは会社の偉い人の臨時の訓示的なやつがあったのでそれを聞く。ためになる。
9時半から課の会議。今回の経緯は分からないながら元々自分がやってた仕事の会議だったので客観的な意見を言う。
その会議の途中で保育園から電話があり、ムスメが発熱しているので迎えに来てほしいとのことだったので昼には行けると回答。元々旦那が午前休だったら乗ろうと思ってた電車に乗れそうなのでそうする。
会社の皆には二転三転する情報を言ってもしょうがないと思い、旦那が午前休を取ってムスメを見ているというところで終わってたのだが、結果的に同じ動きをすることになったのでまあ良かった。
私は会社に顔を出せたし、旦那も連休前に不用意な午前休を取らずに済んだし、ムスメありがとうという気持ち。
いまは1秒でも早くムスメに会いたい気持ち。
熱が出てるからか眠たがってご飯を食べなかったらしい。起きたら隙を見て食べさせてみますね!と看護師さんが言っていた。ありがたし。
昨日からご飯をまともに食べれてないみたいだから帰ったら病院連れて行こ。
仕事は、とりあえず読んどいて的な資料を持って帰ってきたのでムスメが寝たら読んどこ。

こんな感じでヌルッと新生活が始まりました。意外と楽しんでやれるかもしんない。てか私の引き出しどこいった!!