とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

懸念事項の話

先日、念願の収納を買った。
IKEAの壁面収納で、我が家の玄関入ってすぐのところにあるムダな廊下に置くのだ。


ここ。これまでも既存の収納を置いてみてたのだが足りなくて、ここに収納があったらなぁ…と半年くらい思い続けていた。

ので旦那にプレゼンしてついに買ったわけである。

こういうやつ。これはIKEAで見せてもらったイメージ図。好きに組み合わせできるやつなのでイメージ図になるのだ。

ただ問題があって、扉の色は薄いグレーにしようと最初に思ったのだが在庫がなくて、白になったのだが、白って…とだんだん思い始めてしまった。
玄関入ってすぐに真っ白な壁面収納があるって…なんか…圧迫感ない?みたいな。
旦那にそれを言うと「大丈夫だよ!もし気に入らなければ塗り直したり取り替えたりすればいいじゃん。お得意のDIYで」と言う。お得意の、のところにちょっと皮肉は感じるけど確かに壁紙とか貼っちゃえばいいのか。と思う。
さらに旦那は「どうせムスメちゃんがラクガキしたりベタベタ触ったりして汚れるんだから拭き取りやすい方がいいよ」と実用的なことも言う。確かにIKEAの家具の表面はなんかサラッとしていて拭き取りやすそうではある。

と自分を納得させつつ配送されるのを待っているわけだが、つい暇があると楽天とかで「オシャレ 壁紙 安い」とかで検索してしまう自分がいるのだった。
なんかうまいことハマるといいんだけど。。

配送といえばメルカリで数日前に発送連絡が来た商品がいまだに届かず。楽しみにしとるのに。メルカリでニット生地を買ったのだ。ムスメにロンTを作るのだ!早く届かないかなぁ。

メルカリといえば先日、ずっと前に出品した、もう使わない土屋鞄の小銭入れがついに売れて即発送した。普通に使ってたのでけっこう細かい傷があり、「傷があります」とちゃんと書いて売ったものの、なんか文句言われたらどうしようとちょっとドキドキしてたのだが、届いた購入者から「思ったより状態が良くて嬉しいです」みたいなコメントがあり、すごくホッとするなどした。
メルカリけっこう楽しい。お金が入るのも嬉しいけど、物が売れるとヨッシャー!みたいなゲーム感覚もあって面白い。
次は無用の長物となっているヴィヴィアンのピアスでも売ろうかな。相場を見ると何千円かでは売れそう。箱も取ってあるし。小さいから配送料安そうだし。いしし。