とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

がおーの話

今週いっぱい実家のオカンが来てるので、会社帰りの自由を謳歌しておる。
その一環としてきのうは産休中の同期のIまちゃんの家に寄ってきた。

Iまちゃんは苦労人である。
妊娠した頃に旦那の大阪転勤が決定

自分も大阪に異動させてもらい、妊娠中に引っ越し

大阪で産休

職場復帰

2人目妊娠

産休中に旦那の東京転勤が決定

新生児と3歳児を連れて東京に引っ越し

産休中は上の子を保育園には入れられないという区の決まりにより、保育園には空きがあるのに2人の子どもを自宅保育

という。旦那の会社に翻弄されておる。タイミングがねぇーもう最悪ですよ。旦那の会社の人事の人は他の人より徳を積まないと死後に天国にはいけないと思いますね。
そんな濁流に飲み込まれる笹舟のような苦労をしながらもわりとのんきに楽しく生きてるのでIまちゃんはエライとおもう。

そんで昨日、定時の16時半に上がって駆け足でIまちゃん宅へ。なんとIまちゃんの新居は会社から歩ける距離にあるのだ。それに関してはほんと良かったねと思う。職場復帰後はラクかもね。
出産祝いのスリーパーを携えて訪問。

私の至らなさで上の子へのおみやげを買い忘れたのでその分一緒にめっちゃ遊んだ上にズボンにめっちゃチョコクッキー付けられた。

上の子が阪神タイガース柄の甚平を着てたので阪神タイガース好きなの?と聞いたところ、ソデについてる虎のマークを見せて「がおーだょ」「がおーカッコイイでそ」と自慢していた。かわいいのー。
てか3歳ともなるとそうとうカラダもでかいし人間語の会話もお手の物といった感じ。うちのムスメも早々にこんな風になるのかしらーと思うとグッとくる。
そして四月に産まれたばかりの新生児の可愛さといったらもう。大体のことが自分で把握できてない、不随意運動のこの感じ。泣いててもぜんぜんうるさくないからついつい泣き顔がかわいーーと見ていてしまうこの感じ。フニャフニャで軽いわーームスメもこんな感じだったかしらーと思ってグッとくる。

ついつい長居して18時頃に辞去。また行きたいし上の子にうちのムスメと遊んでもらいたいわー。あーかわいかった。

オカンがいるのも今日までなので、せっかくだから今日もなんか寄り道したい。。とはいえオカン一人でムスメのお風呂入れるのはなかなか大変だから風呂の時間には帰らないとだから19時頃には家に帰らないと。
17時まで会社で会議だからそれから帰るけども、それでも30分ほど自由時間あるから、なんか本屋にでも寄ってのんびり立ち読みするなど。。ブックオフの方が気軽に買えていいかなぁ。それかカフェに寄ってのんびりするとか。いーねー。なるたけ家のそばのゾーンでのんびりしよ。